● ● ● ● 大門みきし Daimon Mikishi  ● ● ● ●

過去のかけあるきへ

◆2006年1月30日(月)   「なくせ アスベスト被害 国民決起集会」の国会請願デモを激励
シュプレヒコールする大門議員 アスベスト基本法の制定を・・しっかりと握手
 「なくせ アスベスト被害 国民決起集会」が石綿対策全国連絡会議、全建総連の主催で行われました。大門議員は、176万人の「アスベスト基本法の制定を」の国会請願を受け取り、請願デモを激励しました。
戻る▲
◆2006年1月24日(火)   消費税廃止各界連絡会が年初から宣伝行動(東京・新宿駅西口)
 「庶民大増税は許しません」ーー消費税廃止各界連絡会は1月24日、東京・新宿駅西口前で消費税増税に反対する宣伝を行いました。同連絡会に加盟する団体の代表が次々とマイクを握り、庶民いじめの大増税の内容を訴えました。宣伝にたった大門議員は、小泉内閣が国民に負担を押しつけるもので、小泉首相の「改革策」が国民のためのものではないことをわかりやすく訴えました。
戻る▲
◆2006年1月13日(金)   埼玉土建旗開きであいさつ
 埼玉土建一般労働組合は1月13日、「2006年旗ひらき」をさいたま市内で開きました。県内各地の労働組合、民主団体の代表らが出席しました。大門実紀史議員も出席し、1月20日から始まる国会の課題や国民いじめの国政上の諸問題について話し、「ともに連帯して大きな運動を起こしていこう」と呼びかけました。会場では参加者と交流し、新年からのたたかいについて意見交換しました。
戻る▲
◆2006年1月7日(土)   小樽新春のつどい
 小樽市で開催された日本共産党の新春のつどいに参加。つどいでは、来年の参院選の北海道選挙区予定候補の新人、畠山和也(はたやま・かずや)さん(34)=党道雇用・青年政策委員長もかけつけました。大門議員は今年、力をたくわえて2007年の参院選に必ず勝利しようと訴えました。
戻る▲