● ● ● ● 大門みきし Daimon Mikishi  ● ● ● ●

過去のかけある記へ

◆2009年1月31日(土)   釧路新春のつどい
釧路市で開催された日本共産党の新春のつどいに参加。つどいは渋谷地区委員長、松永俊男道議候補のあいさつのあと、大門議員が国会報告。麻生内閣の末期症状と日本共産党の前進をうったえました。
 乾杯のあとは各後援会の出し物や歌謡ショーなど楽しい企画がもりだくさん。芸達者な方々が次々と登場し、会場をわかせました。約200人の参加者は大いに盛り、選挙勝利へ英気を養う集会となりました。
戻る▲
◆2009年1月20日(火)   大銀行の貸し渋り貸しはがし問題を追及(予算委員会)
大門議員は二十日の参院予算委員会で、中小企業を倒産に追い込む大銀行の「貸し渋り・貸しはがし」の非情な実態を示し、「大銀行にこんな姿勢を続けさせて日本の景気は良くなるのか」と追及しました。麻生太郎首相は大銀行の姿勢について「非常に大きな問題だ」と答弁しました。
戻る▲
◆2009年1月10日(土)   市民の願い実現へーー党の経済政策示し全員当選訴える(埼玉県戸田市)
 日本共産党埼玉県戸田市委員会は1月10日、戸田市民文化会館で党演説会を開き、350人が参加しました。間近に迫った戸田市議選に立候補する現職4氏が発言しました。応援に駆けつけた大門議員は、自民党政治の行き詰まりを打開する日本共産党の政策を示し、「経済状況は緊急事態であり、各自治体が手を打つ必要がある。党市議団が掲げる緊急対策を実現するためにも、日本共産党の四候補を全員当選させてください」と呼びかけました。
戻る▲